運動大事。

2024年8月31日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
遂に8月も最終日となりました(;´・ω・)
秋の虫の声もするようになってきましたが、
まだ蒸し暑く、気温も連日30度超えです。
体調管理にはお気を付けくださいませ_(._.)_

そんな中、先日また走ってきました🐕🐕💨

 


太陽が出てない分、いくらか良かったです♪(´▽`)


押し合いながら、ボールが投げられるのを待つふたり(´艸`*)

 


 


ボールを投げては取りに行き‥を繰り返し。

走って戻って来ながらそのままプールへ直行してクールダウン(笑)

 


そしてまた走って行く‥

 


一時期、大豆さんが全然遊ばなくなった時があったのですが、
最近はまたいっぱい走ってくれるようになって
母は嬉しく思っています😂
最中お嬢は、相変わらず無限体力です(^▽^;)

でもまぁ、運動は大事ですからね‼
私も最近サボリがちになってる筋トレ
頑張ります( ̄▽ ̄;)

 

最近の様子。

2024年8月29日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
今日は29日、肉の日ですね🤤
毎月29日は近所の焼肉屋さんが激混みですw(゚Д゚)w
しかも今日は8月29日‥
焼肉の日‼
間違いなくどこの焼肉屋さんも激混みですね\(◎o◎)/!
ちなみに我が家の今日の晩御飯はケンタッキーです🍗笑笑

さてさて、
今日は最近の5兄妹の様子をお送りいたします。

久しぶりの5ショット📸
でも全員カメラ目線なのは、なかなか撮れません💦

 


大豆さん&タイガー君

ねぇ‼ 手ぇ乗ってるんだけど‼

 


こちらも久しぶりのニャンズ3ショット📸
3ニャンがこちらを見てるのは貴重✨

 


大豆さん&最中お嬢

散歩から帰宅後、足を拭いたり、ブラッシングをしてから
部屋に入るのですが、
その時の『待て』の時のふたりの顔が好きです♪(´▽`)

 


最後は
ゆず君に締めていただきましょう‼

母を完全にソファーだと思っている
小さいおっさん。笑


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


以上、最近の5兄妹でした👋

 

牛肉を食べに。

2024年8月28日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
朝晩の風が少し秋らしくなってきましたが、
まだまだ暑いですね💦
引き続き熱中症にはお気を付けください🙇🏻‍♀️

さてさて、
先日、久しぶりに女子会がありまして‼
しかも夜に‼
うひょ~~🙌✨

秋田市大町の『ローストビーフ酒場USHIMARU』さんへ
行って来ました🐂
以前、クレープの『TORAMARU』さんをご紹介したことがありますが、
同じ店舗です😊
TORAMARUさんのカフェは何度か利用させていただきましたが、
USHIMARUさんは初めてでした~~✨✨

お店の名の通り、ローストビーフがメインです👍

 


トッピングソースは5種類くらいあります‼

ローストビーフを使った創作料理も最高です🤤

 


 


ウニとイクラが乗ってるなんて
贅沢過ぎます😍

ローストビーフ以外にも色々あります🤗

海老のアヒージョ

 


カブの生キムチ

 


他にも、
ガパオライスや梅干しキムチなども食べたのですが、
もはや写真を撮るのも忘れて
盛り上がってました笑笑

とにかく全部美味しかったです😋✨
お腹いっぱい食べて、ほっぺが痛くなるほど笑って、
たまにはこういうのも必要です🫡

帰宅後、5兄妹にしつこく匂いを嗅がれたことは
言うまでもなく‥(;´∀`)
笑笑

ローストビーフがお好きな方は
是非行ってみてください♡

 

まだまだ暑い。

2024年8月23日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
お盆が過ぎると、あっという間に
8月が過ぎていってしまいますね💦

秋田市もずーっと夏空でしたが、昨日あたりから、
曇りがちで小雨がパラパラ降ったりもしています☔
・・・が‼ 暑い‼
暑いですねι(´Д`υ)アツィー
先日、我が家のワンズのシャンプーをしがてら
ドッグランで遊んできました🐕🐕
最中お嬢は、投げたボールを取りに行くと、
咥えたままプールに浸かりに行ってました(笑)

 


大豆さんは、じょうろの水をかけ続けられてましたが、
ちょっと気持ち良かったのか急いで逃げることもなく、
浴び続けてました(笑)

 


 


目一杯遊んだ後は、シャンプー。

 


 


全身スパコースのお客様、大豆さん(笑)
「マッサージ最高ですぅぅ」

なんとか無事にシャンプーを終え、
きれいさっぱり良い匂い♪

でも‥早くも雨予報‥😭
笑笑

 

初の屋外ライブ参戦

2024年8月17日

こんにちは!阿部です🐻

前回のブログからあっという間に丸2ヶ月が空いていました😐
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は先月東京と横浜に行ってきました🚄今回はそのお話です🤲

東京駅に着いて早々にテンションが上がりました🤩

🎉~ごろごろばんばんマルシェ in東京駅~🎉
そうです。堀さんのブログをご覧の方々にはきっとお馴染みの
あの「しばんばん」です🐕笑

 



その「しばんばん」を含めたキャラクターの期間限定イベントが
東京駅で開催されていました🐕🐈(現在は終了しています)
そして何とこの度、私が東京に行く期間にバッチリはまっていたのです😂笑

ベストタイミング👏✨

ごろごろにゃんすけ、しばんばん、ぴよこ豆というキャラクター達がいるのですが
これらのファンにとっては悶絶級のイベントなのです😻
興味の無い母を置いて、堀さんから託された任務を果たしに売り場へ🏃💨笑
(母ごめん😅)
あっという間にレジは長蛇の列!!人気を肌で感じてきました😐✨



とここまで書いてきましたが私の目的はこれではありません笑
最大の目的は・・・Mrs.GREEN APPLEのライブ参戦です🙌😎🎸🙌

何と第一応募で見事当選!!しかもアリーナ席という奇跡!!

 


ただし秋田の猛暑でこんなにヘたっているのに、横浜の猛暑に耐えられるのか・・・
しかも私自身初の屋外ライブ参戦です🥵

SNSの情報を頼りにこれでもかと準備万全にして行きました👍
「君は登山でも行くんか?」と突っ込まれそうな大荷物でいざ会場へ👊🔥
(リュックにペットボトルx4、パウチドリンクx2、冷やしタオルx5、塩飴にハンディファンなどなど)

お、重い・・・(そうでしょうね。でも飲めば軽くなるから)
でもこの1日でほぼ全部を飲み干しました🙀恐ろしい🙀

でもその甲斐もあってそれはもう・・・存分に楽しみました🤩😭💓
(終演後は撮影OKでした)
無事に乗り切れたのは情報を上げてくれた方々のおかげです😿✨

 




そんなこんなで次の日は東京で買い物とランチへ🍴

Sarabeth's(サラベス) ルミネ新宿店さん
パンケーキとフレンチトーストが美味でした🤤

 



最後は2人とも疲れを引きずりながら東京駅へ🚶🚶笑


最後には何と・・・


生しばんばんに遭遇!!!
疲れと具合の悪さはどこへやら・・・駆け寄りました😻爆笑

 



と充実すぎる1泊2日でした👏
今年も暑すぎる夏ですが、皆さまも体調や天気に気を付けながら
楽しくお過ごしくださいね🍧🎐

 

本日から通常営業です。

2024年8月16日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
本日より通常営業しております。
夏季休業中はご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
またよろしくお願いいたします。

さてさて、
お盆期間中はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はアレコレと家の事をやりたかったのですが、
結局なんだかんだとバタバタで
な~~んにも出来ずに終わってしまいました(;´Д`A ```

秋田市内から1歩も出ることなく
何をしていたかと言いますと、

娘達の服をガッツリ買わされ‥買ってあげたりぃぃ。(笑)

お買い上げ金額うん千円以上で貰える限定ショッパー。
ギャルキティちゃん可愛い♡

 


姪っ子とローストビーフ丼食べてから
稲川淳二の怪談ナイトに行ったり。

 


淳二と姪っ子(笑)

 


7~8年ぶりくらいに五右エ門ラーメンに行ったり。

超美味しかった‼

 


スマホの機種変更に行ったり、
もちろん、お墓参りや、
実家にて久しぶりに全員集合でワイワイやったり🍻

兄が撮ってくれたゆず君(=^・・^=)

 


その他細々ポロポロと何かしらあって‥。
結局やりたいと思っていた事がほぼ出来ず💦(笑)

休みってあっという間ですよね‥。

ということで、
また気合い入れ直して頑張ります💪

 

夏季休業のお知らせ

2024年8月10日

こんにちはライトプランです。
パリオリンピックで盛り上がっている中、
全国高校野球選手権大会も始まりました⚾
みんなみんな頑張れ‼
私はテレビの前で応援したいと思います( ノ ゚ー゚)ノ


さて、弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。



■夏季休業期間
令和 6 年 8 月 10 日 (土) ~ 令和 6 年 8 月 15 日 (木)

8月16日(金)より平常営業いたします。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

台風が2つ重なるような予報が出ております。
気を付けてお盆をお過ごしくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

取引。

2024年8月9日

昨日の九州・四国の地震におきまして被災された皆様・ご家族様に
謹んでお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧・復興が進みますよう、心よりお祈り申し上げます。


こんにちは堀です(。・∀・)ノ
いよいよお盆休みが始まりますね。
皆様はどこかに行かれる予定はありますか?

私は稲川淳二怪談ナイトツアーに行くくらいですかね~🤣🤣
あとは、なにか美味しいものが食べたいですね~🤤
(相変わらず食べる事ばかり笑笑)

先日は定食を載せたので
今日は麺を載せておきますね😉
笑笑

中通病院内食堂 さん

醬油ラーメン
病院内だからと思う勿れ‼
お洒落ラーメン屋のラーメンみたいですよ😂

 


醍醐 さん

稲庭うどんと天婦羅
いくらでも食べれちゃいそうなくらい
ペロッといけます👍✨

 


仲江戸 さん

ちょこんと乗ってる辛味が最高なんです♡
少なめや別皿も出来ますのでご安心ください😊

 



あ~お腹空いてきましたぁぁ😭
笑笑

ねぇねぇ大豆兄ちゃん、お母やばくにゃい?
びわちゃん💦しっ🤫お母に聞こえちゃうから‥

 


しっかり聞こえております(ˉ▽ˉ;)...

毎日頑張ってご飯作ってるんですから
たまには外で美味しいもの食べたいですよね~~(* ̄3 ̄)╭
笑笑

お盆中、なにか美味しいもの食べたら
ご報告しま~~す🤗
笑笑

もちろん
わたしたちのご飯も良いのが出るのよね?

 


Σ(´∀`;)
あ、はい‥もちろんですとも(;^ω^)

取引だ‥😣

皆様良いお休みをお過ごしください(^∀^●)ノシ

 

コーヒータイム。

2024年8月8日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
先日、久しぶりに友人とランチへ🍴
その後、コーヒーとデザートを求めて
秋田市山王にある『08COFFEE』さんへ行きました😊
こちらのオーナーさんは、私と友人が共に過ごした
秋田工業高校の先輩です✨
(と言っても私は面識無いのですが🤣)

この日は、#8コーヒーと、ティラミスをいただきました😋

 


 


それはそれは‥美味しかったです♡♡♡
至福でしたぁぁ~~(´▽`ʃ♡ƪ)


店内も落ち着いた感じで、とても過ごしやすいです♪

 


 


 


カフェの奥の別室では、豆などを販売しています😄

たまに、
ゆっくり気ままにコーヒータイムなんていかがですか♪(´▽`)

 

竿燈まつりへ。

2024年8月7日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
8月3日~6日まで行われていた竿燈まつりも
昨日で終わってしまいましたぁ(´;ω;`) 
皆様は行かれましたか?
私は5日と6日、行って来ました🙌

浴衣を着て‥

 


行くぞ~~~‼

 


と言っても、
初めて竿燈に来た最中お嬢は
とっても怖がりなので
なにこれ~~~💦とビビッてました(;´∀`)
大豆さんは2度目でしたが
全然平気なので
黙って竿燈を見てました😂

 


途中スイカで水分補給🍉笑笑

 


6日は人間のみで堪能してきました✨
友人からの情報で
THE ALFEE50周年記念竿燈が上がると聞き、
見てきました😆

 


青森ねぶた祭りと、秋田竿燈まつりにのみ
参加されたようで‥。
なぜっっ⁉😲
笑笑
でも、貴重な竿燈が見れて感激でした~✨

今年の竿燈は
ハピネッツ🏀の選手が参加したりと
例年とはまたちょっと違って
見どころがたくさんあったのではないでしょうか😊

今年は行けなかったよ~~という方は
来年は是非っっ😆🧡


 

誕生日。

2024年8月5日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
昨日、母の用事の付き合いで秋田駅前へ行って来ました。
竿燈期間中の為、珍しく人で溢れていました‼(失礼😂)
用事が終わって外へ出たら、
アーケードで西武の竿燈が演技をしていました🙌✨

 


 


思いがけず演技が見れてラッキーでした♪


さてさて、
我が家の8月のイベントと言えば、
ゆず君&あけび姐さんの誕生日があります🎂
無事に3歳になりました🎊

こんなに小さかったのに、

 


こんなに大きくなりました‼

😆😆

 


このふたりは元捨て猫です。
産まれてすぐの状態で捨てられていたそうです。
こんなに可愛い子達を捨てる神経が分かりません😡
動物を捨てることは動物虐待で立派な犯罪です‼
絶対にダメです‼


今はニャンコも20年時代。
まだまだ長~~く一緒に居たいので、
母頑張りま~~す💪✨

 


 

盛岡へ。

2024年8月3日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
本日から秋田市では竿燈まつりが始まります✨
梅雨も明け、雨の心配も無さそうです‼
ライトプランがあるところは、まさに竿燈中心地区。
出勤の時から半纏を着た方達がたくさん居て、
それを見るだけで私はテンション上がっちゃいます⤴⤴😆
うひょ~~😍😍

というわけで、
竿燈に参加される皆様、熱中症対策をしながら
是非とも頑張ってください💪

私は8/5、8/6に行く予定です✨✨
見掛けたら是非お声がけください(笑)

さてさて、
先日、久っっっしぶりに盛岡へ行って来ました🚙💨
目的は‥

ひつじのショーン展🐏✨

 


皆様ご存じですか?
イギリスで生まれたクレイアニメーションで、
15年前からNHKで放送され、
(現在はディズニーチャンネル及びNETFLIXにて放送中)
シュールだけどコミカルなアニメーションが
最高に面白くて、すぐハマりました😆

 


 


 


実際に撮影で使われたセットが展示されていて
めちゃくちゃ可愛かったです‼
すごく細かいところまでこだわって作っていて
感心‼感動‼そして面白い‼
牧場主の畑のセットはやばかったです🤣🤣
ショーン好きな方は是非行ってほしいです😂👍

もちろん、またグッズ買いまして(笑)
悩み過ぎて何周もしました🤣

 


ヘアバンド、ビッツァーのマグネットぬいぐるみ、コラボ七味、
何が当たるか分からない缶バッチ、ステッカー、
写真撮り忘れましたが5連クリアファイルも買いました(笑)

一時、ハマりすぎて東京にまで行ったり、
グッズも色々持っていましたが、
時が経つにつれ少し熱も収まっていました。
が、
また再燃しそうです🔥(笑)

 

ランチ特集。

2024年8月1日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
東北南部が梅雨明けしました‼
東北北部はいつ明けますかね⁉
明日ですかね⁉q(≧▽≦q)ワクワク
笑笑
しかし、
梅雨が明けた途端、
すごい気温🌞になりそうですので、
気をつけましょうね💦

さてさて、
今日は、私の最近のランチ、しかも定食特集です✨✨
笑笑

まずは、
秋田市山王『ひかりや』さん🍚

この日は、日替わり定食にしましたが
何食べても美味しいですよ😋
官庁街からも近く、会社等がたくさんあるため、
お勤めの方が多い印象です。
夜は、老若男女で常に満席なイメージです‼

 


お次は、
秋田市外旭川『Cafe orsetto』さん🍚

以前もご紹介させていただきましたが、
こちらのお店は、
1週間毎にメニューが変わります✨
この日はハンバーグ定食でした。
オープンから連日大盛況で、
12時台にランチメニューが売り切れることもあるそうです😲
この日も13時前に売り切れてました~💦
食べれて良かった‥🥹
もちろん美味しかったです😋

 


お次は、
秋田市中通『カフェ・ラ・ドゥ』さん🍚

ずっと気になっていたのですが、
この度初めて行って来ました🙌
ちなみに、先日のサンエックス展の後です(笑)
日替わりか、油淋鶏で悩んで‥
日替わり定食にしました😂
とっても優しいお味で、
体に良さそ~~~(´▽`)という感じでした♪
美味しかったです😋

 


お次は、
盛岡市大通『錦水』さん🍚

ちょっと秋田を飛び出して‥笑
盛岡に行ったら食べに行くお店が閉店していて、
はて‥困った‥と、ちょっとそのあたりを歩いていたら
見つけたお店です😆
今時珍しい500円ランチがあり、
店内はほぼほぼサラリーマンでした😂
悩みましたが、私はカキフライ定食にしました🤣
それでも850円って安くないですか⁉\(◎o◎)/!
とても良いお店を発見できて嬉しい✨✨

 


いかがでしたか⁉
やっぱり、定食が最強ですね~~💪


食べ過ぎだにゃ‥  やばいにゃ‥

 


(;´∀`)