冬ですね
(年末年始のお知らせ)

2020年12月17日

皆さんこんにちは。

今週は一気に寒くなりましたね。
佐藤(由)は正直「今年も暖冬だな~」と油断をしておりました。

いよいよ雪は降ったわけですが、おかげ様でライトプランの現場はフル稼働中です。
現場の職人さん達には夏の暑さ、冬の寒さの中、いつも感謝です。

そんな中大変申し訳ございません。。。
佐藤(由)は暖かい事務所でぬくぬくとPanasonic主催のwebセミナーに参加しておりました💦

今回はインスタで大人気のタブチツヨシさんが講師を務めておりました。

今回は主に住宅のトレンドについてのセミナーでした。

最近は、お客様の中にもインスタやルームクリップ、ピンタレストなどのSNSで沢山の施工事例をみたうえでお打ち合わせに参加されるお客様が増えました。センスの良いお客様がとても増えております。

タブチさんは今では当たり前となったSNSを使った住宅の間取りや施工事例の発信を、まだほとんどの住宅会社がやっていない頃から積極的に利用されていた方です。

今日のセミナーで出た今の住宅のトレンドを紹介させて頂きます。

①グランピング アウトドア (外なのか?家なのか?笑)

 


②ホテルライク (家なのにホテルのような?ワンランク上の寝室?)

 


そんな空間を自宅に取り入れる傾向が増えているようです。
この二つは2-3年程前からトレンドになりつつありましたが、コロナ禍で外出が出来にくくなりより一層強まっております。

下の4つの写真でどれがお好きでしょうか?

 


私は全部好きですが中でも右上のMIX STYLEですかねぇ~。

私の知人は庭にピザ窯?カインズホームとかで売っているんでしょうか?をつくり自宅で薪をくべピザを作っておりました。観葉植物店も市内だけでもとてもよく見かけます。
秋田から出る機会が減りホテルのような!といわれても私はなかなかピンときませんが、皆様はいかがでしょうか。

最近秋田の住宅市場は規格型住宅が増えてきておりますが(良い悪いではなく)
ライトプランでは注文住宅ならではの家づくり、リノベーションならではのご提案とアイディアを、お客様と一緒に考え造るためにも積極的な情報収集をおこなってまいりますので是非ご相談ください。

今年も残すところあと2週間。健康管理をしっかりおこない、事故にも合わずHappyな新年を迎えれるようにしましょう‼

<年末~年始の休業のお知らせ>
休業期間 2020年12月30日㈬~2021年1月6日㈬
2021年1月7日㈭から通常通り営業いたします。
ご不便をおかけしますが
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。