誕生日!!
こんにちは(*'▽')
ブログ用にいろいろ写真を撮っていたのに、忘れてばかりいて、時機外れになってしまいました~~(´;ω;`)ウゥゥ
あとで、時機外れ特集します笑笑
さてさて、私は常に大豆さん🐕の話しか無いのですが(笑)・・・
この度も大豆さん🐕の話です笑
我が家の大豆さん🐕、
先日1歳の誕生日を迎えました~~🎊✨パチパチ~~👏
誕生日パーティーをばあさんの家でやりました~~(^▽^)/
特別メニューをペロリとたいらげたあとは、犬生初めてのケーキ~~🎂
「これは何~~??大好きなイチゴがある~~!!」という雰囲気で不思議そうにペロペロ…
「お、美味しい✨✨」
大豆さん🐕、まばたきもせずに一心不乱にケーキを食す…
その姿は半分ホラーでした😨笑笑
とにもかくにも、大豆さん🐕おめでとう!!笑
ではまた次回の大豆さん🐕をお楽しみに笑笑
このご時世…みなさまお体ご自愛下さいm(_ _"m)
自粛中の過ごし方
皆様こんにちは
毎日通勤ルートにある猿田川の桜並木の様子をながめながら通勤している営業設計の佐藤です。
ついに今朝チリポリと桜が咲きだしておりました。
来週~再来週が見ごろでしょうか。
さて、4月7日に7都府県を対象に「緊急事態宣言」が発令されました。
秋田県は対象となっていないものの、今まで以上に意識した行動を心がけたいと思います。
こんな時首都圏に比べ、地方(秋田)はいいなぁ~と感じました。
自粛といっても我が家の場合はいつも通りの生活を送っていても「3つの密」はほぼほぼ回避できております。
自粛というとなんだか暗いイメージがありますが、制限があり選択肢が少ない時だからこそ、いつもは選ばないことをしたら楽しめるかもしれません。
私は8日㈬は仕事が休みでした。
小学校は入学式で3年生(在校生)の娘は学校が休み。
ということで・・・
いつもならYouTubeをみたり、ショッピングモールに行きがちですが、
この日は天気も良かったので子供達と家の周りを探索しに。
3歳になった二女も長い距離を散歩できるようになったので
行動範囲が広がります。
近所ではあるものの、普段通らない道を探索していると草花が沢山ありました。
娘たちは「きれい🌸かわいい⤴」とテンションが上がっていきます。
そのまま町内の公園に。普段から利用者のいないこの公園は今日も貸し切り状態。
が、しかし!冬の間にブランコと鉄棒が新しくなっておりました(^o^)/
モンシロチョウを初めてみた二女は怖がることもなく興味津々です!
そのまま近くの小川にいき鯉や鴨を見て有意義に過ごせました。
私は散歩では消化不良でしたので・・・🍺飲みながら七輪で焼肉🥩をやりました(笑)
夕方頃になるとまだちょっと寒いですが、炭火の温かさに癒されます。
炎や水などの揺らぐものを見ることは、癒し効果があるようです。
と、この日ははこんな感じで過ごしたのでした(o^―^o)ニコ
住んでいる環境により出来ること出来ないこと様々あるかと思いますが、
なんとか今を乗り切り、一日も早く楽しい日々が戻ることを願いましょう!