ルアー釣り初体験

2021年12月8日

お久しぶりです。
ブログ更新しなきゃしなきゃと思いつつ💦
もう12月という‼️
ブログのネタだけはちょくちょく撮り溜めてておきながら😅
公開が全く間に合ってない佐々木のブログです(^_^;)

そんなネタの中から

もう一ヶ月以上前ですが
珍しく平日にお休みを取ることができたとある休日

 


スズキが上がってるとスタッフの佐藤から聞いていたので
道具揃えてポイントに行ったのでした。
妻と二人でルアー釣り初挑戦!
果たしてルアーなんかで魚が釣れるのか(ルアー釣り初めてで半信半疑という状態😅)と思いつつ竿を振り続けて数十分後…
いきなり!

 


きたー!!
釣れること全く想定してなかった二人(笑)
大慌てで引き上げました。

 


でかい!
本当につれた!
と驚きだったのでした😅
この後も釣れて、合計3匹と
ビギナーズラックですね(⌒-⌒; )

佐々木の家族は全員が魚大好きです。
釣れたスズキさんは
お刺身や

 


ムニエルや

 


塩焼きにしたり
大きかったので残りは3枚におろして冷凍して
白身魚フライにしてお弁当に入れたりと
家族みんなで食べれました。

ん〜ルアー釣り楽しかった。
なんかハマりそうな予感です(^ ^)

今年はまだ積もってはいないですが、これからもう一気に冬の時期ですね。
今は季節ハタハタの話題もちらほら。
次はハタハタ釣りかな^^