家族が増えました

2021年11月18日

秋田市は最近お天道様に恵まれず、グズついた天候が続いています☔🌨
最近では気象病という言葉もよく耳にするようになりました。
私も昔から気圧の変化で体調が不安定になります。一番つらいのが頭痛です😢
体調管理に気を付けて、この時期を乗り越えましょうね💪

さてさて、私事ですが、
今月家族が増えました✨✨

ゆず ♂

 


と、
あけび ♀

 


です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

保護猫兄妹の子猫ちゃんで、動物愛護センターから堀家に来てくれました😊🙌
名前は、センターに居た時のまま変えませんでした♬
なぜなら、我が家のワンズ🐕🐕も日本の食べ物の名前なので、
ちょうどピッタリ良い感じ👍と思ってそのままで😄

ちなみに…我が家のワンズは、大豆(だいず)♂と、最中(もなか)♀です(^^)v


ゆずは、ものすごい甘えん坊です(≧∇≦)

 


すーぐ肩に乗ってきます笑
抱っこするといつまでも離れません笑
たまらんです♡♡

あけびは女の子ですが、かなり活発です!!とにかく黙ってないので、
写真撮るのも一苦労です笑
まともに撮れたものはごくわずか笑

 


あけびも肩には乗ってきますが、すぐどっか行っちゃいます笑
でも、たま~~に抱っこしても離れない時があって、その時が
たまら~~ん♡♡
笑笑

お迎えの頃猫風邪が流行していたようで、ふたりもグジュグジュ🤧
特にゆずが酷くて目の粘膜が出てきちゃってので、
目をこすらないように治るまでエリザベスカラー生活💦
だいぶ良くなってきましたがもう少しかかりそうです😢
点眼薬と飲み薬を頑張ってます💪


そんなふたりをケージ越しに見ている先住犬と私。

 


笑笑


ワンズとニャンズが仲良くなるには時間がかかると思いますが
少しづつ距離が縮まってくれたら良いな~と思っております(;^_^A

そんなこんなで日本人と日本犬と日本猫の大家族になりました😃
今後も登場しますので何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>