東京オリンピック2020

2021年6月12日

皆さんこんにちは(^^♪
6月にしては暑いですね~
寒いよりは暑い方が好きな佐藤(由)です🌞

さっそくですが6月9日㈬に大潟村で開催された聖火リレーを観にいってきました。
秋田市じゃないの?といわれそうですが、前日の秋田市でおこなわれた聖火リレーはニュースで気づき、気づいた時にはプシュー🍺と・・・
最近ぽっこり腹が気になりビールを控えていたのですが、その日はたまたま飲んでしまい😅ま、いっかと飲んでたのですが。。。
ニュースやSNSをみているうちに、なんだか自分も聖火リレー見てみたいな~と感じ水曜日は休みだったので気づけば向かっておりました。
無計画と思い付きで休日は過ごしております(笑)

水曜日は出戸浜海水浴場~天王グリーンランドまでのリレーもありましたが、時間的に間に合わないからスルーするつもりが、交通規制によって追分まで迂回させられてしまったのは誤算でしたが。

10年ぶりのサンルーラル大潟

 


サンルーラル大潟に無事ついて待機。
私は釣りが好きで八郎潟周辺によく来るのですがサンルーラル大潟は10年ぶりくらいに来ました。

乗り物好きが見たかったスポンサーコンボイ!

 


キレッキレのダンスで自分がやったらアキレス腱断裂間違いなし。

 


押尾川親方 元豪風が大潟村のアンカーでした。

 


無事聖火リレーも観れて満足し釣りに向かいました(笑)

AKITAのタオルもGET!

 


東京オリンピックについては様々な意見があると思いますが、個人的には開催してほしいと思っております。発言はしないにしろ関係者や選手たちの思いはそれ以上に強いのではないでしょうか。
感染対策を万全におこない、結果開催してよかったといえる東京オリンピックになることを願っております。