甘~~いお話。

2024年6月13日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
今日は、最近私のお腹に吸収されていった
スイーツ達をご紹介しま~す😋🧡
まずはじめに言いたいことは‥
全部とっっっっても美味しかったです😆🙌✨

1つ目☆

秋田市横森にあります『ハナミズキカフェ』さん♪
何度か行ったことがあるお店なのですが、
今回かなり久しぶりに行きました😍
こちらは森のパンケーキというメニューで、
デザート系ですね♡
通常はパンケーキ3枚ですが、私はいつも2枚で注文します。
2枚にしてもお値段は変わりませんのでご注意ください(笑)
他に、高原のパンケーキ(おかず系)や
クラシックパンケーキ(シンプルなタイプ)があります。
キッズプレートもありますので、お子様も一緒に楽しめますよ🤗

 


2つ目☆

『スターバックスコーヒー』さんの
アールグレイミルククリームドーナツです♪
紅茶の香りとミルククリームが合わさって
甘すぎず、上品な味わいです😊✨

 


3つ目☆

秋田市泉にあります『すうるどぅしゃ』さん♪
以前にもご紹介したことがありますが、
この度、なんとも可愛いケーキが新発売♡
普通のケーキより小ぶりで、
プチガトーセットといって4個選ぶことが出来ます🙌
でも‥選べないんです‼全部可愛くて美味しそうで😭✨
頑張って選んだ4個がこちらです‼笑
また別のケーキを買いに行きたいと思います(≧∇≦)ノ

 


4つ目☆

秋田市濁川にあります『菓匠 将満』さん♪
大福とお団子のテイクアウトのお店です。
大福の種類の多さにまず驚きます‼
そして値段に驚きます\(◎o◎)/!
1個100円です🤩最高~~~~✨✨
オープン間もない頃、みたらし団子を食べましたが、
柔らかくて、みたらしも絶妙な甘さ&とろとろ加減🤤
本当に美味しかったです‼そして大きい♡
今回は大福を5個買いました。
スイートポテト、キャラメルマキアート、
シャインマスカット、白桃、メロンです(´▽`ʃ♡ƪ)

 


中はどうなっているかというと‥

こんな感じです✨✨
それぞれの味のクリームが入っている感じなのですが、
口の中いっぱいに、その味が広がって、
大福を食べている事を一瞬忘れますよ!!!!
是非ご賞味あれ🤗🧡
私もまた別の種類を買いに行きます♡

 


いかがでしたか?
たまには甘いものを食べることも大切ですよ👍✨
笑笑