ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

2024年3月14日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
約2ヶ月ぶりの投稿です(;´Д`A ```
実は‥‥
入院してました🏥
椎間板ヘルニアの手術をして
2月下旬に復帰しました🙇🏻‍♀️
溜まりに溜まりに溜まっていた仕事がようやく落ち着いてきたので(笑)
やっとブログを書けます( •̀ .̫ •́ )✧

年末年始のお休みに入った時から調子は悪く
年始からブロック注射を打ちに行ったりしていたのですが、
どんどん悪化していき、
遂に1月25日、動けなくなってしまい
救急車で運ばれました‥🚑

検査の後、
こりゃ~手術した方が良いよ!と先生に言われ、
長らくお休みさせていただいた次第です‥💦

というわけで、その時のお話を少しだけ‥。

入院計画書を見ていたら、手術前日の予定にこんな文言が。

ほぉほぉなるほど💡腰に印を書くのか~💡
と、思っていた私。

 


いざ印を書く日‼
実際は‥

腕に『こし』(腰)と書かれました🤣🤣🤣
手術する部位=右の腰=右腕に、腰‼
なるほど~~🤣🤣
油性マジックで書かれたので、
完全に消えるまでに数日要しました😂

 


手術の翌日には痛みも無く、
背中の管等が外れ、シャワーもOK、
歩行リハビリも即開始されました🚶🏻‍♀️

リハビリ以外はすることも無く
外を見るかスマホを見るかでしたが、(笑)
そんなある日、
ふと外を見てみたら

鳥海山が見えました🏔️
久しぶりにちょっとテンション上がりました(笑)

 


そして、
入院中の楽しみと言えばご飯くらいしか無いのですが
まぁ病院食ですからね‥
もちろん野菜中心のヘルシー食で(笑)
カレーライスが出た日にはめちゃくちゃテンション上がりました😆🙌笑
そんな中、入院中に誕生日を迎えた私。
なんと、その日の夕食は
お誕生日御膳たるものでした✨

なんと、お肉もお魚も両方ついて✨
いつもほぼほぼ野菜なのに、野菜は少ししか入ってなくて✨
果物の盛り合わせまで入っていて✨
凄かったです🤩感動😍
配膳の看護師さんにも下膳の看護師さんにも
おめでとうございま~~す😄と言われて嬉しかったです(〃▽〃)ポッ

 


以前にも別の病院で誕生日を迎えたことがあったのですが、
(どんだけ入院してんねん‼)笑
そちらの病院は誕生日も普通~~~~のご飯でしたぁ😂
そりゃそうですよね笑笑

そんなこんなで、
毎日リハビリと、退院後の細か~~~い生活指導を受けて、
術後1週間後に無事抜糸もしまして
翌日退院となりました‼

退院したその足で向かった先は

ラーメン!!!!!!
めっちゃ我慢してました~~~~~~🤤
行きつけの『初代麵屋とのさき』さん
中華そば海苔トッピングです🍜
(私はゴールドカード保持者なのでトッピングが毎回無料✨)

 


いつも美味しいですが、この日は格別に美味しかったです😂👍
 

会社の皆さんにはだいぶご迷惑をお掛けしました🙇🏻‍♀️
また頑張ります💪
入院前に投稿しようと思っていたネタや
退院後・復帰後のネタも少しあるので
これからまた徐々に放出しようと思います🙋🏻‍♀️

今後もまたお付き合いのほどよろしくお願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧